読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

備蓄コンビニ・冷蔵庫1000台の旅

一日の報告・近況

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

先月、ついに冷蔵庫がやってきました。備蓄の冷蔵庫です。

200社ほどの企業様にお待ちいただいておりました。ようやくサービス再開です。

今回は、そんな冷蔵庫にスポットを当て、中国現地の様子も交えご報告いたします。

※冷蔵庫?という方はこちらから。マンガでご説明しています。

http://www.bichiku-conveni.jp/service/comics.php

───

備蓄コンビニの冷蔵庫、中国のこちらの工場で作られています。

本当は日本国内で作りたかったのですが、値段が3倍。大田区にも相談したりしたのですが、駄目でした。

作る場所にこだわりは全くありませんので、もし、国内で安く冷蔵庫が作れる工場などあれば、是非お声がけを

1.工場全景.jpg

ずらっと並んでいます。この工場は、バドワイザー向けの冷蔵庫も作っているところです。

5.仕掛品.jpg

組み立てています。黒い冷蔵庫です。

9.Assyスタート.JPG

こちらは、最終検査中。合わせて、清掃工程も兼ねています。人海戦術ですね。

25.最終検査、清掃工程.jpg

完成しました。工場の脇の倉庫に、ずらっと重ねて置いてあります。

ここから港に搬送され、コンテナに積み込まれます。無事に日本に着きますように...

29.完成品置き場.jpg

そして、

大井埠頭に到着しました!こちらが実際のコンテナになります。

ちなみに、コンテナ一つに176台が入ります。今回は、コンテナ6台×176=1056台の冷蔵庫を一気に搬送します。

中国からのコンテナ.jpg

コンテナごと港から練馬の倉庫に運びました。いよいよ開けてみます。。。入っていました!

コンテナを開けたところ.jpg

早速、冷蔵庫をコンテナからおろします。ぶつけないように慎重に作業します。

コンテナから降ろしているところ.jpg

実際に使ったフォークリフトです。1056台の冷蔵庫を運びました。

写真 (10).jpg

一日中、運びます。

写真 (14).jpg

完成しました。1000台の冷蔵庫がずらっと並んでいます。人と比べると、積み上がった冷蔵庫の大きさが実感できます。

写真 (7).jpg

ちなみに、段ボールには「Writeup」の文字が。中国の人も「?」だったと思いますが、そんな会社も日本にあります。

写真 (3).jpg

会社を創業して12年目、冷蔵庫を輸入する日が来るとは全く思いませんでしたが、結構嬉しいものです。

これからが本番。インターネット企業「なり」のやり方で、社会貢献して参ります!

冷蔵庫、無料で欲しい方はこちらから。いつでもご連絡ください。

販売パートナーも引き続き募集しています

これは、く売れてます(そもそも無料なので)。