読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

起業"前""後"にもらえる助成金説明会(社員数100人以下の企業)

お世話になっております、ライトアップの白石です。

facebookなどのソーシャルメディアを使えば使うほど、ブログの更新頻度が少なくなってきてしまっています。後10年は更新し続けます、と記載。

昨日、助成金説明会を開催しました。

今年4月から起業助成金の申請代行業務をはじめ、何十人もの方に無事200万円の「合格通知」をもらっています。自称日本.1の実績です。

次の合格発表で、受給実績も1億円を超えるのではないかと楽しみにしています。

そんな起業助成金ですが、12月24日の最終審査は相当厳しそうです。

倍率も2倍位上になるのではないでしょうか。

前回まで8割以上の合格だったのと比べると、素早い行動力が重要だと感じます。

ということで、起業「後」にももらえる助成金の勉強会を随時開催しています。

起業助成金の審査に落ちても、別の助成金をすぐにもらってしまいましょう、という内容です。

もちろん、既に会社を持っている方も対象です。幅広い会社が対象になります。

※社員数100名以下という点が目安です

昨日と16日は共に満員御礼でした。早速、追加日程を3つほど設定いたしました。

10月31日(木)15:00-16:00 助成金勉強会<起業助成金・労働環境助成金>【渋谷会場】

 ※残席わずか。できましたら11月日程へのご参加をお願いします。

11月7日(木)10:30-11:45 助成金勉強会<起業助成金・労働環境助成金>【渋谷会場】

11月12日(火)16:30-17:45 助成金勉強会<起業助成金・労働環境助成金>【渋谷会場】

 

10助成金セミナー.jpg

助成金には、「助成金」と「補助金」があります。

起業助成金は正確には「補助金」です。審査がある。

一方「助成金」は審査がありません(書類や条件の確認のみです)。きちんと書類を作り、きちんと実施報告を出せば、まずもらえます。

※起業助成金(正確には補助金)も、当初は審査が合ってないようなものでしたので「助成金」と呼ぶ人が多かったです。

次回の〆切は相当に審査が厳しいと思いますので、「補助金」と捉える方が良いと思います。

助成金補助金は年間3000種類登場しています。

3ヶ月に一度くらいのペースで100万円程度の助成金補助金を申請していくと良いのではないでしょうか。

先着60社まで、社労士費用無料で対応中です!残り●●社(最新数字はお気軽にお問い合わせ下さい)。

また、こちらに登録しておいてもらえれば、自動的に助成金情報が届きますので、よろしければご参考下さい。