道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

10月最終週の月曜日

10月も早いもので今週で終わりです。まだ家の衣替えもやっていないのに、、、と思いつつ月末締め作業を黙々と。

ビジネスブログ用に新規サーバーをさらに一台追加。今度のものはRAID対応で、データを完全にバックアップ。法人向けサイトを預かる以上、安全対策には充分気をつかって行きたいです。その後、とある大学の統計研究者の方とランチ。弊社のリサーチ事業もそれなりに受注をいただいていますが、どうにも内容が難しい。「重回帰分析や数量化III類も出来るんです」という営業トークが通じる世の中はまだまだ先です(ね)。雑談がてらいろいろと情報共有のひとときでした。

夜は請求書作業。発送は一部終わっていますが、残りをスタッフと手作業で。経理処理だけは会社設立から変わらない私のメイン業務です。