道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

2011年、本当にありがとうございました・・!

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

弊社、本日で仕事納めとなります。

来年は「1月4日(水)10:00」から業務を開始いたします。

今年一年、震災に始まり円高で終わるような、少々大変な一年だったと思います。

弊社も、直接損害こそありませんでしたが、間接的には数千万円単位の損害がでてしまいました。

※メルマガの編集代行業務は、二ヶ月間売上が「ゼロ」になりました。

そんな中、震災を避ける形で始まった西日本への本格展開が大成功を収め、

その過程で生まれた新サービス群がここに来て数千万円単位の売上を上げ、

年明け早々には、初めての地方拠点が誕生します。

その地方拠点が成功を収めれば、その他全ての都道府県で同様の業務が可能です。

2012年、どても楽しみです。

人生、放っておけば必ず「ピンチ」はやってきます。

もしくは「そもそもピンチだらけ」のような気もします。

ピンチを上手に避ける方法に時間を使うのではなく、

そのピンチをどうしたら「真正面から」乗り越えられるのか、

そして、どうしたら「前もって」迎え撃つ準備をしておけるのか、

そう考えることで発想が広がり、「ピンチをチャンスに」することが出来るように思います。

2011年、逆風の中でも、弊社らしく粛々と業績を伸ばすことが出来ました。

ただ、私自身「飛躍の年」とは感じてはいません。

2012年を想像すると、むしろこれからの方が「飛躍の年」という言葉に合うような、そんな思いを強く感じています。

そう思える幸運と、その幸運を一緒に形作ってくれたスタッフのみんなに心から感謝しています。

起業して10年、なんだかんだと今が一番楽しいと思う最終営業日でした。

#毎年言っているような気もしますが、それくらいでちょうどよいかなと(笑)