道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

Jマッチ、まもなく丸3年

お疲れ様です、白石です。

2014年4月にJマッチを正式OPENし、間もなく丸3年になります。

あっという間の3年でした。

 

弊社は新規事業を延々とやり続けながら業態を拡大している(願望含む)会社ではありますが、3年以上気合いを入れて育て続けたサービスは、もしかしたらこの16年という歴史の中で初めてかもしれません。

SEOやソーシャルなどはプラットフォームのご機嫌次第で振り回されてしまうため、保守的な意味合いでの「ポートフォリオ」を立ててしまい、1年位でそのサービスと真逆の「次」に進んでしまうことがありました。

その結果、社員80名で16年続いているので、正しい選択でもあったのでしょうが、一方で、売上100億円はまだまだ夢のまた夢状態ですので、半分は間違った選択だったのだと思います。未だ、その見極めには自信なしです。日々精進。

 

そんな中、Jマッチは3年を越えても、まだまだ私自身も意識の半分を振り向けて発展させていこうと思っています。

・Jマッチの2016年:http://www.jmatch.jp/2016/


元々クリエイター出身(主にライターか)なので、こういったサービスやコンテンツには普通に「親心」を持ってしまいます。

今回のこの子はとても頑張ってくれているし、私自身ももう少し長く育てていきたいと思っています。

色々な改善点などまだまだたくさんありますが、またこの年も楽しく成長していきたいです。

 

もしJマッチと提携したいという方がいましたら、遠慮なく私までご連絡ください。一緒に育てていただける里親希望の方、募集中です(養子には出しません。分身を提供します(笑))。

では!

 

f:id:shiraishi2002:20170707165525p:plain