道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

広報、AI、サバゲー? ありえない研修をたくさん企画していきたいです。

お疲れ様です、白石です。

はてなブログの更新が空いてしまっていました。すいません。社内ブログや山登りSNSへの投稿に力が入ってしまいました。新卒や中途採用も増えていますので、こちらの社長ブログもしっかりと更新したいと思います!

 

弊社の方で2014年からJマッチと言うサービスを提供しています。中小企業の経営支援にとても効果的で大変好評板だているサービスです。お陰様で会員1万社(しかも広告出してない。クチコミ!?)。

Jマッチでは色々なことにチャレンジしていますが、その中で、今月は複数の上場企業さんと提携し、新しい研修を幾つか用意しています。もちろん各種公的支援制度(補助金助成金・融資制度)との連動も出来ています(費用補助がある)。

 

ご興味有る方、よろしければ是非こちら、ご参考ください。

提携希望の連絡も大歓迎です。

こういった研修を企画・販売してみたいという入社希望の方も大歓迎です!

全国の中小企業に、ありえないような「面白く」「費用も安く」「受講直後からすぐに成果が出る」ようなそんな実践的な研修をこれからもどんどん企画して提供していきたいと思っています!

 

■中小企業こそ「広告」より「広報施策」が重要です!

・7月18日(火) 16:30-18:30
 東証マザーズ上場「PR TIMES社」による「中小企業向け・広報PR研修」説明会
 ※助成金活用可能
 【参加予約はこちら】→ http://www.eventbook.jp/join/2916/shib7

・7月28日(金) 10:30-12:30
 東証マザーズ上場「PR TIMES社」による「中小企業向け・広報PR研修」説明会
 ※助成金活用可能
 【参加予約はこちら】→ http://www.eventbook.jp/join/2917/shib7


■人が採用出来ない時代だからこそ「サービスのAI対応」に活路を!

・7月19日(水) 10:30-12:30
 東証マザーズ上場「サイジニア社」による「AI事業化研修」導入説明会
 ※助成金活用可能
 【参加予約はこちら】→ http://www.eventbook.jp/join/2914/shib7

・7月26日(水) 14:30-16:30
 東証マザーズ上場「サイジニア社」による「AI事業化研修」導入説明会
 ※助成金活用可能
 【参加予約はこちら】→ http://www.eventbook.jp/join/2915/shib7


サバゲー?着こなし?注目の独創的な研修です。若手社員に最適!

・7月21日 (金) 17:30 - 19:30
 ビジネス・アピアランス・マネージメント
 営業成績が上がる着こなしマネジメント研修
 【参加予約はこちら】→ http://www.eventbook.jp/join/2929/shib7

・7月27日 (木) 17:30 - 19:30
 元自衛官が講師!サバイバルゲームを活用した「チームビルディング研修」導入説明会
 ※助成金活用可能
 【参加予約はこちら】→ http://www.eventbook.jp/join/2918/shib7

 

サバゲー研修は私も参加しましたが、笑ってしまうくらい筋肉痛になりました(笑)

f:id:shiraishi2002:20170705154309j:plain