道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

55万ピース

お疲れ様です、白石です。

 

先週、時価総額1000億円を超える上場企業の社長さんと会食の機会がありました。

「白石さんの会社、何やってるのかWeb見てもわかんなくてさー。すごい良いことやってるよね。今度アドバイスさせてよー」

『は、はい!是非!』

いやはや、笑顔で即答してしまいました。

 

ただ、よく考えれば(よく考えなくても)そうじゃないだろうという話です。

 

1.Webで会社説明が上手く出来ていない

2.ビジネスの機会損失が相当発生している

3.弊社の事業内容は魅力的

 

全国、全ての中小企業を黒字にする、そのために様々なサービスを開発・仕入・提供しています。

 

×:売れるサービスを売る

○:世の中に必要なサービスを売る

 

上記を考えるとどうしても他社とは異なる、わかりにくいビジネスモデルになってしまいます。一見するととりとめのないサービス展開に見えてしまいます。

 

でも本当は違うのです(涙)。

55万ピースくらいのジグソーパズルを組み立てており、その中でわかりやすくすぐに完成しそうな絵面のところから優先的に取り組んでいるのです。赤字の中小企業を支援するというビジョンに集中して10年、ようやく、どんな絵面なのかその雰囲気がわかるくらいにはなったと思っています。

 

その雰囲気をWebに書けば良いんですよね!

 

ということで、私自身でしっかり考えます!(汗)

 

ちなみに、7月からはIRTVさんを活用させていただき、動画で情報発信をしっかり出来るように準備しています。IR的な情報発信もしっかりと実施して行きたいです。

 

世界観を伝える努力をしつつ、個別のピース(単体サービス)を広げていく。上手くバランスを取っていきたいです。

 

重要なピースである「Jシステム」ですが、この一か月で更に広がっています。これさえ広がれば売上利益ともにどうとでもなりますし、それ以上に、世の中に対する貢献度合いがもっともっと上がるのではないかと思います。

 

Jシステムの提携&導入リリースが追加で出ていますので、こちらに追記させてください。地域・規模問わず志ある全ての企業と一緒に日本をよりよくしていきたいです。

 

・4月22日:東証一部上場「ソウルドアウト」社とのリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000042366.html
・5月7日:東証一部上場「インフォマート」社のリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000201.000013808.html
・5月20日:東証マザーズ上場「ブランディングテクノロジー」社とのリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000059.000042366.html
・5月21日:東証マザーズ上場「ランサーズ」社のリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000077.000010407.html
・5月25日:「住信SBIネット銀行」社のリリース
 https://www.netbk.co.jp/contents/company/press/2020/corp_news_20200525.html
・6月2日:東証一部上場「ベクトル」社とのリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000042366.html

※ここから追加※

・6月23日:東証マザーズ上場「ジェイック」社とのリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000068.000042366.html
・6月24日:東証一部上場リログループ「リロクラブ」社とのリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000070.000042366.html
・6月25日:ジャスダック上場「エフティグループ」社とのリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000067.000042366.html
・6月30日:「GMOあおぞらネット銀行」社とのリリース
 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000072.000042366.html

 

3月から6月末までに120社への導入が実現できました。問い合わせは累計428件、そこから58契約に結びついています(計上は7月移行なので油断大敵ですが)。

弊社事業のセンターピンになりつつ有る本システム、興味有る方は是非ご連絡ください^^

・サービス説明サイトはこちら:https://www.jmatch.jp/jsys/

f:id:shiraishi2002:20200701174007p:plain

それでは!