道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

twitter、はじめました。

お疲れ様です、白石です。

まもなく梅雨明け。夏目前、気温も暑くなってきましたね。

そんな中、冷やし中華と同時に、Twitter始めました。

正確には「10年ぶりに再開」しました💦

 

もともと2009年から1年位やっていたのですが、facebookの方でのやり取りが多く、なんだか止めてしまっていました。

 

■きっかけ

3月末からのテレワーク運営において、事業拡大を正社員数を軸とした足し算の方法論から、正社員×外部スタッフ×ソーシャルの掛け算に明確に意識が切り替わりました。
他社のソーシャルマーケティングを請け負っている場合ではない!自社でも、もとい、自分でもしっかりやらないと。ということでの再開です。

 

自分に「合うor合わない」は関係なく、やるべきことをしっかりやっていこうと思います。

フォロワーも400人くらいしかいませんが、どうしたら「中小企業の経営者がソーシャル上で情報拡散を実現でき、売上貢献できるのか」を自分で体験し、ノウハウ化できればと思っています。そして、安価な価格でサービス提供していきたいです。

・私のTwitterはこちらから:https://twitter.com/t_shiraishi
※現在の拡散最高値はリツイート4回(1%)ハート10回(2.5%)です。まずは中央値と最高値を確認していきます。まずは正攻法で正しい基準値の確認を。

 

2年目の若手社員にアドバイスをもらって、文章整えました(笑)

 

f:id:shiraishi2002:20200715114711p:plain