読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

4月なので増えたもの

お世話になっております、ライトアップ白石です。

 

先日、4月だから増えるもの? よし、メールマガジンでも出すか!という記事で、BtoBの価格比較&一括問いあわせサイトをご紹介させていただきました。

そのサイトで初めて、会員の方にメールニュースを送らせていただきました。

内容はいたってシンプル。

 

「4月はこの5つのサイトの利用が多かったです」

 

としたところ、当日、サイトを使う方がいつもの5倍くらいに急増。

しかも、紹介したサイト以外の「別のカテゴリー」をご利用いただきました。

 

「人が使っているから、自分もとりあえず使ってみよう」というわけではなく、

「このサービスは便利で利益が得られるものだから、本当にニーズのあるカテゴリーを使おう」と思ってくださるようです。

 

実際に、見積もり内容も、予算が「650万円」「1000万円」「200万円」と高額でした。

ご興味ある方、よろしければこちらのサイトをご覧ください(ご提案資料掲載)。

出稿企業様もまだまだ募集集です(現在300社)。

 

メールマガジンの効果と、一括資料請求「ビジネスピックアップ」の効果が同時に感じることができた週末でした。