道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

第4回ビジネスブログセミナー無事終了

本日ブログセミナー。朝一でS社Mさん来社。30分ほど対応させていただく。その後、資料一式を抱えてセミナー会場の丸ビルへ。昼食を食べながら打ち合わせ。13時に会場入り。

セミナーは無事に終了。満足度95%ほど。入門的な内容からMTの技術的なとろこまで、かなり幅広い範囲を解説しているので、なかなか満足度100%までは達しません。とはいえ、満員50名の方にある程度満足していただいたようで、ほっとしました。次回の第五回はまだ日程未定ですが、これまでの内容を踏まえて、また違ったセミナー内容にしていきたいと考えています。

夜は、監査役Iさんと一緒に決算〆。弊社は二月決算なのですが、数値も固まり来週中には正式に第三期の決算が終了しそうです。GW前には、書類案件はすべてきれいにこなしてしまいたいです。

ちなみに、私の周りでも使っている人が多いノートPCのレッツノートBLOGがOPENしました。

日本テレコムODNでは、ライフスタイルコーナー自体がブログになりました。

どちらもキャラクターがイラストで登場。

実際の人物を出さなくても、こういったキャラクターイラストをはさむことでブログらしい親近感をかもし出すことができる良い事例になっていると思います。

#弊社の2000名のクリエイターネットワークの中の約300名のイラストレーターにお任せください。