読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

アメリカの動画トラフィックが51%に

お疲れ様です、白石です。

よく見るサイトのMarkeZineに、アメリカのデータトラフィック推移グラフが掲載されていました。

id13473_video-traffic.jpg

Video(動画)が51%と過半数になっているんですね。

動画時代が来る、というのはもちろん理解しておりますので、年明け、社内スタジオを作り、営業資料などをどんどん動画に作り替えています。

やってみると分かりますが、細かい工夫がたくさん必要なのだな、と。

2年目社員が作った、1年目社員向けの研修動画がなかなか平和で楽しいです(笑)

社内でよく言っているのが「これからはパワーポイントの作成スキルよりも、動画資料の作成スキルの方を磨く方がいいんじゃないかな」。

PPTを綺麗に作り込むより、動画を30分くらいでさっと撮影し編集する。そんな提案スタイルが普通になってくると思っています。

小学生のお子さんがいるお父さんは、みんな動画編集が出来るわけですから(運動会!)、ビジネスマンが出来ないわけがないです。と私も自宅で編集の練習を始めてます。

社長日記もいずれ動画になる日がくるのでは!?

#動画活用の問い合わせはこちら246.tvにてお待ちしています! http://246.tv

##社長日記更新では「モバ録」という商材もなかなか良さそうです http://246.tv/?p=3300