読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

本日の送信メールは66通

一日の報告・近況

午前中、メール・執筆・企画書・見積もりの作成・作成。あっという間に昼になり、席でお弁当を食べながらチェック・チェック。その後、本日提出の急遽やってきた企画書作成。1時間ほど作成している中、突然PCの電源がOFFに。データをセーブしておらず真っ青。データはマメにセーブしておくべきですね…と周囲の席の人たちに訥々と語る。

無事に時間までに提出後、I社Kさん達来社。とても良い関係を築けるのではないかと感じました。現在までのお仕事もとりあえずは合格点とのこと。何はともあれ良い出会いに感謝。席に戻りつつカタカタと。弊社主催のセミナーが東京国際フォーラムで開催することが本決まりに。後は案内ページのアップを待つばかり。この日記上でもすぐにお知らせします。それにしても、弊社の意志決定は早い…

夜は、前日の面接を実施。とても良い方でした。

「今日一日は何をしていただろう」と思い返すとき、私はメールソフトの送信履歴を見ながら考えることが多いです。仕事を終えるというのは、誰かしらにその成果をメールで連絡します。案件の始まりも終わりもメールから。あたかも、メールソフトが自分の上司であるような気がする今日この頃。皆さんは、いかがです?

ちなみに、本日の送信メールは66通でした。