道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

本日、第7期株主総会が開催されました。

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

本日、第7期株主総会が開催され、無事に終了いたしました。

どれくらい無事に終了したかといいますと、おおよそ15分ほどで終了しました。

毎年、問題なく終了しているため、今回も終了後、1時間弱ほどの「弊社事例新商品紹介」の時間を設けました。

 

会社は誰のものか、といった議論は昔から根強くあります。

「株主」「社員」「お客様」・・・どれでしょうか?

 

未公開ベンチャー企業にとって、よほど業績が悪くならない限り、株主さんを強く意識することはあまりないと思います。

私自身も、普段、私を含めた「社員」と「お客様」のことしか意識していません。

その結果、利益が積み重なり、決算時にきちんと株主さんに、その成果をご報告&お返しできれば、と思っています(その点に関しては、非常に強く責任を感じています)。

 

そういった中で、本日のように、弊社にお金を託してくださる「株主」の方にお会いする時間というのは、とても大きな意義のあることだと感じています。また、感じていかなければいけないと思っています。

 

今年も全く問題なく、株主総会が終了し、ほっといたしました。

 

第7期最後の行事も終了し、今日から100%第8期。

また来年の今日も、無事に終了できるよう、末広がりの第8期をがんばって乗り切っていきたいです。

この一年も、よろしくお願いします。