道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

本日から、第7期最終月が始まりました

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

弊社は2月決算。本日から、第7期の最終月が始まります。

  

早いもので、有限会社ライトアップが誕生してから、丸7年が終わろうとしています。

当時、当然ながら自宅が会社(厳密には、会社にベッドを置いて泊まっていましたので、会社が自宅が正しい記載順番)。

振り返ってみると、本当に何も考えていなかった自分に赤面してしまいます。

 

あれから7年。

 

時代は2002年当時と同様の不況モードになりました。日経平均グラフを見ると明確です(出典元:Yahoo!)。

z.gif

 

以前、某ネット系上場企業の社長さんから

「新しい事業は20代の社長がやっている会社と一緒にやると決めているんだよね」

とはっきりと言われたことを覚えています(当時32才)。

「悔しい!後3才若ければ!」

と、不覚にも一瞬悔しがった自分も覚えています(苦い思い出です)。

 

その後、残念ながらその会社は業績不振で買収されてしまいました。

もちろん「若さ=強さ」を否定はしません(私も7年前は27才でした)。

20代から5年経った今、その5年分の経験をきちんと「強さ」に変えて、日々業務に取り組んでいければと思っています。

 

創業した2002年から最初の1年間はずっと景気が悪く「大変だなぁ」と思っていた記憶があります。

今、その当時を思い出しながら、その当時には無かった「経験」を最大限活かし、より一層、着実な成長を、さらに地道に続けていきたいです。

 

これからも、株式会社ライトアップでは、社員の平均年齢の低さを自慢したり、売上の増加率を誇ったりすることはありません(表彰して頂く分には嬉しいです:笑)。

この価値観に共感と安心を持って頂けるようでしたら、是非お問い合せ下さい

社員80名、何かしらお役に立てると思います。

 

とはいえ、世の中から比べたら35才の私も、まだまだ若い!ひよっこです(笑)

 

第7期、最後の一ヶ月も、引き続きよろしくお願いします。

 

#今年は、ボクシングに挑戦してみようかと本気で検討中。正確にはもちろんボクササイズです(笑)