道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

本日から、第7期最終月が始まりました

お世話になっております、白石@ライトアップ[WriteUp!]です。

弊社は2月決算。本日から、第7期の最終月が始まります。

  

早いもので、有限会社ライトアップが誕生してから、丸7年が終わろうとしています。

当時、当然ながら自宅が会社(厳密には、会社にベッドを置いて泊まっていましたので、会社が自宅が正しい記載順番)。

振り返ってみると、本当に何も考えていなかった自分に赤面してしまいます。

 

あれから7年。

 

時代は2002年当時と同様の不況モードになりました。日経平均グラフを見ると明確です(出典元:Yahoo!)。

z.gif

 

以前、某ネット系上場企業の社長さんから

「新しい事業は20代の社長がやっている会社と一緒にやると決めているんだよね」

とはっきりと言われたことを覚えています(当時32才)。

「悔しい!後3才若ければ!」

と、不覚にも一瞬悔しがった自分も覚えています(苦い思い出です)。

 

その後、残念ながらその会社は業績不振で買収されてしまいました。

もちろん「若さ=強さ」を否定はしません(私も7年前は27才でした)。

20代から5年経った今、その5年分の経験をきちんと「強さ」に変えて、日々業務に取り組んでいければと思っています。

 

創業した2002年から最初の1年間はずっと景気が悪く「大変だなぁ」と思っていた記憶があります。

今、その当時を思い出しながら、その当時には無かった「経験」を最大限活かし、より一層、着実な成長を、さらに地道に続けていきたいです。

 

これからも、株式会社ライトアップでは、社員の平均年齢の低さを自慢したり、売上の増加率を誇ったりすることはありません(表彰して頂く分には嬉しいです:笑)。

この価値観に共感と安心を持って頂けるようでしたら、是非お問い合せ下さい

社員80名、何かしらお役に立てると思います。

 

とはいえ、世の中から比べたら35才の私も、まだまだ若い!ひよっこです(笑)

 

第7期、最後の一ヶ月も、引き続きよろしくお願いします。

 

#今年は、ボクシングに挑戦してみようかと本気で検討中。正確にはもちろんボクササイズです(笑)