読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

三年間のCGM変遷物語

一日の報告・近況

お疲れ様です、白石です。

昨日、M1グランプリを楽しみに見ていました。

実は一昨年のM1で、チュートリアルを始めて「認識」。

面白い!

そしてまさにチュートリアルが優勝した瞬間、wikipediaチュートリアルを調べてみると、既に「M1グランプリで優勝」という説明文が記載されていました。

まさに審査結果が出た瞬間にもかかわらず。

スゴイ、wikipedia

そして昨年のM1で、サンドイッチマンの決勝戦でのコント中「これは優勝だな」と思い、早速wikiにアクセス。

審査結果が出る前に「2007年M1グランプリでは優勝」と説明文を書き足し、プレビュー画面に。

結果発表と同時に「保存!」。

サンドイッチマンwikipediaの説明文を更新したのは、間違いなく私です。

(ただ、それ以降、多数の人が上書きされて原型とどめず...)

そして今年。

二年連続、M1更新達成者になるべくwikipediaを用意。

決勝では、私一押しのナイツがややふるわず(面白かったですが)、nonstyleとオードリーの一騎打ち風に。

どちらが勝利するか確信が持てなかったため、両方のwikiに「2008年M1グランプリで優勝」としれっと書いてプレビュー画面に。

結果は・・・・・nonstyle

すぐに保存ボタンをクリック!・・・・エラー

私より早く更新した人がいました。

残念・・・

と、ここでめげずにオードリーのwikiをリロードしてみると・・・・誰も更新していない。

そして私は、「2008年12月21日、M-1グランプリ2008準優勝。 」と書きました

来年は、手強いCGMライバル達に負けず、M1で優勝を狙いたいと思います。

#コーヒーブレイク、失礼しました。