道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

ECサイト構築・メール配信システム・アンケート

午前中、メールを片づけた後に法務局へ・・・と思いつつ、来客が。急遽対応。無事、問題なく話はとても良い方向に進みました。年明けに連絡をいただくことに。その後、F社Kさんと定例ランチMTG。先日のセミナーの振り返りと共に、次回のセミナーの開催打ち合わせ。案件も続々と来ているため、来年からはご飯を食べながらどころでは無いかもしれません。その後、すぐにS社Kさんご訪問。弊社のライターネットワークの話からブログの話まで、いろいろと可能性がありそう。こちらも年明けに社内検討の結果をご連絡いただくことに。ご協力出来ることを楽しみにしています。帰社後、メール整理。その後、S社Tさん達ご来社。社内システム系のお話。ざっくりとしたお見積もりをその場でお伝えすると、非常に驚きの声。どうも一桁安かった様子です。

ECサイト構築メール配信システムアンケート施策などを組み合わせてご提案すれば、初期コストはかなり押さえられる見込み。その分、運用や企画稼働に重点を置けると思います。弊社はシステム会社ではないため、逆に、システムの価格がかなり低いようです。

システムももちろん重要ですが、日々変化し続けるネットだからこそ、「企画・運用」が目標達成のための必須要素だと思っています。