道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

ECサイト構築・メール配信システム・アンケート

午前中、メールを片づけた後に法務局へ・・・と思いつつ、来客が。急遽対応。無事、問題なく話はとても良い方向に進みました。年明けに連絡をいただくことに。その後、F社Kさんと定例ランチMTG。先日のセミナーの振り返りと共に、次回のセミナーの開催打ち合わせ。案件も続々と来ているため、来年からはご飯を食べながらどころでは無いかもしれません。その後、すぐにS社Kさんご訪問。弊社のライターネットワークの話からブログの話まで、いろいろと可能性がありそう。こちらも年明けに社内検討の結果をご連絡いただくことに。ご協力出来ることを楽しみにしています。帰社後、メール整理。その後、S社Tさん達ご来社。社内システム系のお話。ざっくりとしたお見積もりをその場でお伝えすると、非常に驚きの声。どうも一桁安かった様子です。

ECサイト構築メール配信システムアンケート施策などを組み合わせてご提案すれば、初期コストはかなり押さえられる見込み。その分、運用や企画稼働に重点を置けると思います。弊社はシステム会社ではないため、逆に、システムの価格がかなり低いようです。

システムももちろん重要ですが、日々変化し続けるネットだからこそ、「企画・運用」が目標達成のための必須要素だと思っています。