道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

ブログにコンテンツにECに調査に新年会

早めに出社し、始業前から社内MTG。その後、始業とともに、F社Yさん来社。弊社のプログラムを正式に採用していただける見込みとのこと。来週セールス資料を送ることに。ありがとうございます。その後、すぐにI社Hさん来社。情報交換とお客様の紹介など。EC系案件のため、社内の担当者を紹介。毎度毎度、ご紹介、ありがとうございます。終了後、そのまま今度はブログ系社内MTGコンテンツ案件も含めて、見積もり5件くらいの検討に。社内担当者も本当に優秀な方だなと、そちらにも素で感心。遠慮なく優秀な担当者にご相談ください(笑)。

終了後、そのままB社Kさんご訪問、定例MTG。いつの間にか弊社担当者も増え4人でお伺いしました。4月以降の新しい体制やスキームなどのお話が中心に。いろいろな場面でさらにご協力できそうで、その点はいろいろと考えてみたいと思います。次の四半期が個人的にも楽しみです。帰社後、コンビニ弁当を食べ終わった直後に、M社Mさん来社。既存のマガジンの振り返りと、新規の案件依頼のご相談。目の前の仕事を評価していただき、さらに次の案件のご紹介までしていただき、うれしい限りです。担当者ともども本当に感謝です。入れ替わりで、H社Kさん来社。調査系の案件のご相談。実施フローはすでに固めてあるため、後はスケジュールの問題のみ。楽しく盛り上がったMTGでした。

その後、社内面接もう一件をさすがにリスケにしてもらい、メール処理を可能な限り実施。夜には社内の新年会。近くのお店で20人くらいで実施。幹事さん、お疲れ様でした。

ということで、本日は何件アポでしたでしょうか? といった感じの一日でした。

今週も無事に一週間が終了。すこしだけホッとしています。