読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

しゃべログとECブログ構築プラン(決済機能付き)

午前中、デスクワークを中心に作業開始。採用関係の作業など、積み残しも一気に解消。少し気が楽になりました。その後、ブログ定例MTG。製作フローの確認など、受け皿面を中心に。帰社後、さらにデスクにもどり企画書作成等。弊社のセミナー告知サイトがまもなくOPEN。今週中にはこの日記でご連絡できるかもしれません。

その後、さらに明日提供を開始する新サービスのリリース準備を。一足早いお知らせですが「ECブログ構築プラン(決済機能付き)」。従来、弊社が得意としていたosCommerceによるECサイト構築にビジネスブログ構築サービスをミックスさせた商品。すでにいくつかの販売実績もあり、クライエントからは非常に好評を得ています。

夕方、A社Mさんご来社。弊社が持っているドメインに対して強い興味を持って頂いている様子。100個くらい持っています。その後、採用面接1件。来週の月曜から来て頂くことに。これからよろしくお願いします!

本日、NTTサイバーソリューション研究所からブログのエントリー記事を音声で読み上げるソフト「しゃべログ」が発表されました。私の前々職であるNTTの研究所は日々お金にならない変わったものを研究し続けています(正直うらやましい)。この商品も利益は生み出すことはなさそうですが、何より社会的な意義としてはとてもありそうです。携帯電話でお気に入りのブログのRSSフィードを音声で読み上げる、なんてこともまもなく登場するのでは。