道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

広報IR・社長日記構築パックリリース

ビジネスブログに新しいサービスが追加されました。その名も「広報IR・社長日記構築パック」。

大きな事を言ってしまえば、会社やその社長が自分自身のメディアを持つことが可能になります。ちなみに、このサイトもその構築パックを使って立ち上げています。

思えば、会社を立ち上げた二年半前にも、実は社長日記なるものを書いていました。ちょうど丸一年書き続けていました。その当時の事を覚えている方って、まだいらっしゃるでしょうか。実はその当時、日記のアクセス数がダントツに高かったのです。行く先々で「日記見てるよ」と声を掛けられ、商談が終わると「日記にはなんて書くの(笑)」なんて事も数知れず。

ライトアップの素の姿を知って頂くには、私自身の毎日の過ごし方や考え方を知って頂くのが一番早いと思っています。ライトアップを知って頂き、ライトアップの“考え方”を充分に理解して頂いていれば、きっと良い仕事を長期間にわたって出来るのではないかと思っています。

自社のメディアを持つ!と大きなコピーで売り出してはいますが、何よりも、こういった素朴で単純な思いを伝えられたら何よりなのでは、、、と個人的には思います。

社長の皆さん、社長日記、始めませんか?(笑)