読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

動画ブログ構築サービス開始しました>Jストリーム社と提携

先日、1月31日に(株)Jストリームさんと提携し、動画ブログ構築サービスの提供を開始しました。

bizcast(ビズキャスト)

動画ストリーミングの最大手と言えば「Jストリーム

ビジネスブログ構築の最大手と言えば「ライトアップ」

そのニ社が提携して提供するサービスが、今回のビズキャストになります。

ちなみに、Jストの社長さんは「白石清」。妙に親近感が。

やはり名前が同じというのは、それだけで先天的な「縁」を感じてしまいます。

スタッフからは、ビズキャストの利用例として「白石親子対談」の実施を強く進言されました(笑)。

弊社はもともとテキストコンテンツを重視して業務を立ち上げてきました。

テキストというと「文字」のイメージが強いですが、私自身は広い意味での「言葉」と考えています。

言葉を文章化すれば「文字」になりますが、その言葉を映像化すれば「動画」になります。

今回のサービスも、世の中に役立つ情報としての言葉を発信していく、とても使い勝手のあるツールになると思っています。

弊社の採用サイトにも、このビズキャストのサービスを導入してみようと思っています。

こんな使い方、分かりやすくてよいですよね。

社内紹介を動画で実施した場合の活用事例