読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

NTT時代を思い出しつつ

一日の報告・近況

午前中、やり残した提案書を作成(4つ目)。また、心理テストなどの診断系コンテンツの問い合わせ対応。なんと今週は4件も新規の問い合わせがサイトから。年明けにサイトを整備してから、非常に好調です。ブログSEOが完全に機能しているようです。

昼前、O社Nさんご訪問。弊社の新商品をご説明させていただく。説明しているうちに、かなりのメリットがあると私自身が感じてきてしまいました。いつの日か、自社でも実施したい施策です。マックでさくっと昼食後、そのままTさんと合流し、S社Sさんご訪問。いろいろな話でとても盛り上がったMTGでした。弊社の第3回ビジネスブログセミナーへも参加したいとのこと。うれしい限りです。帰社後、来社アポが突然キャンセル(音沙汰なし)。日付を間違えたのだろうかと少々心配。かかってきた電話でのアポのため、こちらから連絡の手段が無く「万が一のことを考え、来社アポでもきちんと連絡先を聞くべき」と自戒しきりでした。突然の体調不良とかで無ければよいのですが。

夜は、NTTのOB組織の集まりに行ってきました。独立後、とてもお世話になったN社時代の先輩が新しい会社を起こされるそのお祝いに。40名くらいの方がいて盛況でした。実際にN社OBとは知らずにお取引していたクライエントの直接の担当者もNTT出身でその場でお会いしました(しかも二人)。ネット業界のなかでNTT出身者が活躍されているのを見ると、私自身とても勇気付けられます。改めて頑張ろうと思った瞬間でした。