読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

PDCA付箋紙あらわる

理念・目標・今後

ネットを見ていたら、こんなフリーソフトを発見。

PDCA付箋紙

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/081115/n0811151.html

昨年より、弊社でもPDCA研修を積極的に実施しています。

新卒社員に始まり、若手リーダー研修の一部にも導入しています。

結論。

DとAは受け身でもできる。

PとCが非常に難しい。

ベンチャー企業は「C」が伝統的に「苦手」です。

私自身、事業に対するCをきちんと意識して、日々過ごしていきたいです。

この大不況の中、皆さまのおかげで毎月無事に黒字基調で推移しています。

過去最高益、とはいきませんが、それなりに地道に粛々と進んでおります。

サイト制作やメルマガ・ウェブコラムに始まり、新規事業SEOも非常に好調です。

とはいえ、油断せず気を抜かず、今以上に気を引きしめ、年明けを迎えたいです。

幸い、ここ最近、問い合わせも増えてきました。

昨日は、スマッシュヒットが続き、ここ半年で一番発注金額があった日でした(心の底から嬉しかったです)。

まだ稼働自体は100%ではありませんので、何かあれば、いつでもお問い合せ下さい

今年の年末は、積極的に案件をこなしていきたいと思っています(緊急案件も頑張って対応します!時節柄)。

10年後も安心してお付き合い出来る会社でいられるよう、年明け8年目を無事に迎えられるよう、

私自身気を抜かず、週明けからの年末年始を過ごしていきます。

引き続き、ライトアップ一同をよろしくお願いします。

#そのためにも、早速PDCA付箋紙、本当に自分で使っています(笑)。