読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

企業の情報発信リスク低減施策

午前中、メール処理から一日スタート。前夜、会社に立ち寄り金曜日の未返信分のメール処理をすませていたおかげで、それなりに対応完了。すぐに、S社Kさんご訪問。コミュニティ管理系のお話しから色々と広がり、今後が楽しみです。ちなみに、先方のご担当の方は大学の大先輩でした(非常に珍しい)。その後、B社Iさん打ち合わせ。スケジュールが少し後ろにずれそう。

帰社後、M社Kさん電話会議。内容問題なし。終了後、D社セミナーへ。無事終了。その後引き続き、打ち合わせへ。大きな案件が好感触。私も知っている商品の案件で、とても楽しみです。帰社後、既に時間は21時。PCをカタカタと。

 

弊社は東京三菱銀行のインターネット振込を使っていますが、そのブログも公開されています。

担当者が顔写真まで出して公開するブログらしいブログ。

身近に使っているサービスのブログなだけに楽しみです。良くを言えば、もう少しユーザが楽しめる企画があると良かったのですが

こういった、大手企業がブログを活用して積極的に情報発信を試みるその姿勢には非常に共感してしまします。弊社が今月から提供を開始した、ブログ運営・更新・監視代行サービス「BCマネージ」も、企業の情報発信に伴うリスクを少しでも低減し、情報発信の支援が出来ればと考えています。

おかげさまで問い合わせも多数いただき、実際に案件も何件か成約しつつあります。企業が抱える様々な情報発信リスクを低減出来る施策を、今後とも提案してきたいです。

#BizStationにかけて、TBステーション!?企画とか。

##ライトアップではTBステーション企画を推進しています(毎回提案しています:笑)