道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

三ヶ月先を見据えた業務

午前中、早めに出社しメールチェック。最近、早めの出社が続いています。その後、B社にて月初めの定例会を実施。来月の企画FB(フィードバック)をいただく。大きな変更はなし。その後、会社に戻り、社内ランチMTG。

午後は、S社Sさん来社。弊社が常日頃利用しているサービスの担当の方で、無事に弊社が代理店になることに。また先方も弊社の商品を紹介して頂くことに。良い出会いになりました。終了後、すぐにD社Yさん来社。ブログ構築の打ち合わせで、すこし方針を変更して実施していくとのこと。いずれにせよ、完成が楽しみです。

席に戻り、メールの返信と見積書2つ送付&電話でご説明。振り返ってみると、今週は普段よりも見積もり案件が多かったような気がします。数えてみると21個。毎回、これが全部成立するのであれば、すぐに上場しちゃいますが(そうは問屋が卸しません:笑)。

実際に見積もったコンテンツがサイトにアップされるのは、見積もりを出してから三ヶ月以上は先になると思っていつも活動しています。たまに、手離れの良い商品・サービスを販売している会社をうらやましいと思いつつも、それくらい大切に進めていくコンテンツ企画制作業務に不思議な嬉しさを感じることもあります。自分が手がけたコンテンツがサイトにアップされるのを見るのは、本当に嬉しいです。