道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

Eメールマーケティングノウハウ

午前中、I社Sさんご来社。転職以来初めて。ご無沙汰しています。その後、新入社員定例MTG。皆さん、頑張って。その後、社内1局定例MTG。休み明けの定例MTGラッシュはこれで終了です。

その後、M社Nさんご訪問。たくさんの方の前で、ブログのメリット等をご説明。30分の時間が70分にも伸びてしまう程、ご興味を持って頂き、私自身とても気持ちよくお話しできました。いろいろとありがとうございます。帰社後、N社Sさんご来社。良い感じでご一緒できそうです。早速一件ご発注。後ほど、詳細お待ちしています。

その後、社内面接1件。無事終了。

本日、社内全体MTGにて「メール案件の比率が相対的に下がってきているため、若手を中心にメールマガジンにもっと親しもう」という話をしました。案件が減ってきているというより、ブログを中心とした「WEBサイト系コンテンツ」が急増しているのが原因。サイトのマーケティングノウハウのかなりの部分が「Eメールマーケティング」に集約されていると感じています。Eメールマーケやメルマガコンテンツ企画をきちんと筋道立てて考えられるスキルはとても大切です。

メールマガジン制作配信数「月間7000万部」という数値に負けないよう、ライトアップの全社員全てが、きちんとしたEメールマーケティングノウハウを身につけられるよう、社内研修を増やしていきたいです。外向けのセミナーだけでなく、内向けの研修も大切だと思っています。

そんなライトアップで働くことに興味の有る方は、こちらから

地に足のついたコンテンツ企画制作会社を目指しています。