道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

コンテンツ企画のためのシステム開発

午前中、朝一でY社Sさんご訪問。前回納入の取材原稿はほぼ問題なさそう。更に、別部署の同様の案件をご紹介いただきました。ありがとうございます。その後、B社定例MTG。新メンバー加入で進捗管理もスムーズに進んでいきます。終了後、M社Hさん急遽ご来社。弊社向きのコンテンツ更新案件のご依頼。コスト的な制限はあるものの、とても面白そうな案件。基本的に「どうやって請けるか」という形で受注前提で進めていく事に。楽しみです。

入れ替わりで、F社Nさんご来社。提携系の案件にて、いろいろなお話しに。早速社内調整をして頂ける事に。ご連絡、楽しみにお待ちしています。

その後、H社社内MTG。システムがとても良い感じに出来てきました。システムに負けないよう、コンテンツも良いものをご提供出来るよう進めていきたいです。

心理ゲーム、心理テストは、点数計算部分を初めとして、どうしてもシステムに依存する部分が多くなってきます。弊社は今までもperlベースでシステムをいろいろと開発を進めてきていました。今年からは、今まで以上に「汎用性」を重視して開発を進めています。まもなく、これらのプログラムを一括してライセンス提供出来るカタログサイトをOPENする予定です。その際は、皆さん、是非ご参考下さい。

システム開発のみの案件(ただし、コンテンツを活かす用途に使うperlベースのプログラム)も受けしておりますので、お問い合わせ、いつでもお待ちしています。