読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

システム開発案件が比較的多かった一日

一日の報告・近況

朝一で、D社Nさんご来社、新規案件の打診をいただく。まだ提案段階とのこと。取り急ぎ、夜までに概算お見積もりをお送りすることに。お話の感じでは、予算的には問題ないと感じました。お声がけ、ありがとうございます。その後、定例新人研修。みんな、継続的に頑張ってください。

昼食後、M社Kさん来社。審査パスとのこと。終了後、すぐにI社と同行してG社ご訪問。本案件は日程がタイトで複数の要素が絡み合う案件のため、自分自身もある程度稼動を割いて対応するべく、主にシステム関連の話をどんどんご質問。日程が少々心配です。

帰社後、採用面接1件。終了後、S社Aさん来社。新規提携話にて、まずはAさん自身が営業的に動いてみるとのこと。その後、見積もり製作作業を一気に進めて時間は日付とともに退社。今週も明日が最後。明日は朝一で訪問アポです。