読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

起業家志望者募集

午前中、メール処理から一日スタート。ブログ管理運営MTG後、T社Iさんご来社。ご無沙汰しています。自社サイトの制作を弊社にご依頼頂けるとのこと。ありがとうございます。その後、直ぐにK社Mさんご訪問。本案件が無事に完成するまで、精一杯取り組ませて頂きます。

ランチ後、そのままB社Kさんご訪問。サイトリニューアルのラフデザインFBを頂く。基本的に問題ないとのこと。微修正とHTMLコーディングを実施し、次回入稿予定。

帰社後、I社Sさんご来社。もろもろ今後の提携話をすすめる。終了後、採用面接1件。「企画を学びたい」という企業希望の方。企画への想いをお話ししたところ「そんなに深く考えられているとは思いもしませんでした」と婉曲に辞退される。な、なぜ…。

ライトアップは、インターネットに流れる情報を楽しく役立つものにし、インターネットを面白くする事が会社のミッションだと思っています。ユーザにとってもクライエントにとっても長期的にメリットが出るような、そんなコンテンツ企画や情報流通の枠組み作りにどんどん取り組んで行きたいと思っています。

起業家希望で企画を学びたい方、是非一度ご連絡下さい