読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

ブログマーケティング

午前中、P社Nさんご訪問。キャンペーンに関する提案依頼をいただく。ありがとうございます。Eメールマーケティングだけではなく、ブログマーケティングを盛り込んだ内容に出来ればと思っています。その後、新入社員MTG、特集系MTG、ブログ系MTG。一息後、M社Kさんご来社。上司の方をご紹介いただく。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。その後、G社Kさんご来社。ご提案いただく。詳細を詰めて、次回に再提案。入れ替わりで、O社Sさんご来社。ブログ案件にて、とても楽しそうです。スタッフ一同「やってみたいですね」。早々にお見積もりを提出することに。

席に戻り一息後、採用面接1件。終了後、A社AさんMTG。ブログ系にてその場で概算見積もり金額をお伝えしてご提案して頂くことに。こちらもブログマーケティング案件。吉報、お待ちしております。

帰社後、時間は21時。特集コンテンツ系企画書を作成し、一日終了。

ブログマーケティングという言葉が使われるようになって久しいですが、弊社でも「パッケージ商品」的な定番提案が固まってきました。個人的には、「ブログマーケティングというよりも、そもそも本来のWEBマーケティングのような気もする」のですが、呼び名はともかく、とても効果が期待出来る施策であればクライエント様にはどんどん提案していきたいです。

ブログマーケティングのご提案を待っている方、いつでもお気軽にお声掛け下さい。