道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

イントラブログ提案

午前中、メール処理から一日スタート。その後、M社MTG。疑問点を洗い出し。その後、ブログ定例MTG。MTGもそこそこに、そのまま、M社Tさんご訪問。イントラ系ブログのご提案を(気になる方は是非お問い合わせを!)。感触はとても良い雰囲気。「目から鱗が落ちました」とは担当者の声(嬉しい限りです)。そのまま、B社定例MTG。クリック率も上がり、内容はとても良い形で。来月以降も、よろしくお願いします。帰社後、直ぐにL社Tさん来社。かなり大規模な媒体立ち上げの打診を。弊社でご協力できそうな事であれば、いつでもお声掛け下さい。直ぐに想定サンプルを送ってもらうことに。

夜は、書類作成を延々と。気が付けば6月上旬もまもなく終了。梅雨は目の前。

本日、MLサーバとして活用していたGMO社のサーバに障害が。MLのメールが一定時間遅延状態に。改めてメールへの依存度の高さに気付かされます。MLサーバ以外は、全て自社のみの専用サーバーで運用しています。MLサーバも近いうちに専用サーバーへと収納しようと思いました。決してシステム自体を軽んじていた訳ではないのですが、やはりサーバーは自社だけで活用する専用サーバの方が安心出来るように感じた一日でした。