道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

メールマガジン企画製作

午前中、メール処理から一日スタート。昼、定例MTG。そのまま、B社Kさんご訪問。B系のメールコンテンツに関して、コンセプト設定の重要性を中心にご説明。徐々に良いものにして行ければと思っています。そのまま、Sさんと合流し、D社ご訪問。双方、相性が良いため、きっと良いものが出来そうです。次回のMTGが楽しみです。そのまま、T駅で一時間ほどモバイルPCでメール処理。Yさんと合流し、H社Oさんご訪問。ブログを活用したご提案をブレストベースで実施。実現すれば、社員旅行も兼ねた取材案件になる!?かも。

帰社後、時間は既に21時。メールの数が400通。社内MTGをこなしつつ、えんえんとメールの対応を。
本日は、メールマガジンの企画製作案件が多かった一日でした(特にメールでのご相談)。メールマガジンの企画製作は弊社のもっとも得意とし、もっとも実績が積み上がっている部分。最近はブログの会社としての認知の方が先に来ることも多いですが、連載型コンテンツの原点であるメールマガジンに関しては、どの会社にも負けないよう、日々スキルとノウハウを積み上げていきたいです。