道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

村おこし企画

午前中、メール処理から一日スタート。昼前に、E社Iさんご訪問の為に外出。Iさんとのお話の中で、私自身は「村おこし」をやりたいということに気がつく(?)。興味ある方は是非直接聞いてください(笑)。ちなみにIさんはIPO系のコンサルもやっているそうですが、今まで何百社のビジネスモデルを審査してきた中で「御社のモデルは良いですよ」とお褒め頂く。ありがとうございます(ほっとしました)。

帰社後、F社Kさん打ち合わせ。入れ替わりで、N社Nさん来社、打ち合わせ。これからよろしくお願いいたします。その後、社内面接1件。一緒にどんどんと進んでいきたいですね。終了後、Kさん来社、打ち合わせ。続々と案件のご紹介、本当にありがとうございます。

村おこし企画は実現性も効果もかなり自信があります。年内はそのための地力を為、来年からは自治体に向けていろいろと提案が出来ればと思っています。そういえば、政治家の方のサイト案件が来ていました。提案してみようか。