道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

著名人、芸能人への取材代行

午前中、直行でI社Sさんご訪問。ご説明、ありがとうございました。その後、そのまま池袋へ。阿部さん三宅さんと合流し、P社Nさんご訪問。おおむね問題なく進んでいるとのこと。帰社後、社内作業を一通り。昼間で社を留守にしてしまうと、メールも300件くらい溜まっていました。堀江さんの一日3000件には及びませんが(本当だろうか…?)、一日500件くらいのメールに目を通しています。メールソフトが日々強大なDBへと成長していっています。

その後、I社Sさん来社。もろもろ打ち合わせで盛り上がる。8月より、よろしくお願いいたします。終了後、B社Tさんご来社。新しい案件にて、7月中には結論がでるとのこと。某ポータルサイトの一コーナー案件で、とてもエッジの立ったテーマです。個人的には願望は無いけど興味はあります(笑)。

ここ最近、取材代行案件が多数きております。おそらく、このSEO効果がかなり影響している模様。googleの検索結果の1〜14位くらいまでを弊社のサイトが(それは問い合わせも多いか)。ただ、問い合わせだけではなく、実際の発注までいただくことがほとんどのため、ニーズに合致しているようです。弊社の2000名のクリエイターネットワークを最大限活用出来るサービスなだけに、問い合わせが来ると(横で見ている私も)とてもうれしいです。

ちなみに、弊社の若手社員のブログでも取材の様子がレポートされています。今月は芸能人への取材や撮影が続いた一ヶ月だったようです。