道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

著名人、芸能人への取材代行

午前中、直行でI社Sさんご訪問。ご説明、ありがとうございました。その後、そのまま池袋へ。阿部さん三宅さんと合流し、P社Nさんご訪問。おおむね問題なく進んでいるとのこと。帰社後、社内作業を一通り。昼間で社を留守にしてしまうと、メールも300件くらい溜まっていました。堀江さんの一日3000件には及びませんが(本当だろうか…?)、一日500件くらいのメールに目を通しています。メールソフトが日々強大なDBへと成長していっています。

その後、I社Sさん来社。もろもろ打ち合わせで盛り上がる。8月より、よろしくお願いいたします。終了後、B社Tさんご来社。新しい案件にて、7月中には結論がでるとのこと。某ポータルサイトの一コーナー案件で、とてもエッジの立ったテーマです。個人的には願望は無いけど興味はあります(笑)。

ここ最近、取材代行案件が多数きております。おそらく、このSEO効果がかなり影響している模様。googleの検索結果の1〜14位くらいまでを弊社のサイトが(それは問い合わせも多いか)。ただ、問い合わせだけではなく、実際の発注までいただくことがほとんどのため、ニーズに合致しているようです。弊社の2000名のクリエイターネットワークを最大限活用出来るサービスなだけに、問い合わせが来ると(横で見ている私も)とてもうれしいです。

ちなみに、弊社の若手社員のブログでも取材の様子がレポートされています。今月は芸能人への取材や撮影が続いた一ヶ月だったようです。