読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

サイトのキラーコンテンツ <心理・診断系>

午前中、メール処理から一日スタート(今週はもう水曜日)。午前中、R社Kさん来社。R社が作成した契約書をミスしていたとのことで契約できず。弊社はお金を支払う側ではあるのですが、毎回このような調子で話が進まず少々とまどい気味。逆の立場にならないよう、気をつけたいと教訓に。

その後、定例ブログMTG。今週、自社サイトがもろもろブログでアップされる予定。毎度のことながら、クライエント様案件優先で進んでいるため、自社サイトの順番がようやく回ってきた形。楽しみです。その後、定例システムMTG。ブログのプラグイン的にも使えるシステムを制作することに。早ければ来月上旬にはリリース。終了後、直ぐにI社訪問。見積もりを直ぐにお送りすることに。よろしくお願い致します。そのまま帰社後、採用面接1件。その後のアポはキャンセルに。そのままデスクワークへ。

昨日から今日に書けて、サイトからの問い合わせが数多くいただきました。毎週月曜日にはその週の半分くらいの問い合わせが集中するのですが、昨日は三連休ということもあり、いつもの週明けよりも多かったように思います。その中でも、心理テスト・心理ゲーム・占いコンテンツの企画制作代行に関する問い合わせが半分くらいを占めていました。弊社では以下のような診断系コンテンツ(と総称して読んでいます)の制作が可能です。

・12星座や四柱推命などの各種占い(占い師・占いライター30名)

・心理ゲームを活用した、恋愛などのエンタメ系診断(おすすめ商品との連動も可能)

・心理テストを応用した、職業診断などの性格別診断(有名大学教授の監修も可能)

いつでもお気軽にお問い合わせください!

各種FAQはこちらからもご覧いただけます。