道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

既存取引先からの紹介は

朝一でざっとメールをチェック後、S社Wさん訪問。既存のクライエント様よりのご紹介で、キャンペーンに関するもろもろのご相談。広告代理店では提案するはずのないライトアップらしいかなり変わった施策をお話しする。気に入っていただけたようで、数枚のドキュメントにして週明けにご提出。先方の社内稟議をどのように通されるのかを思わず気にしてしまいます。この施策がうまくいけば、先方の貴重な財産になるのではないかと思います。

ランチ後、帰社。社内打ち合わせ等の後、C社Kさん来社。最近、C社さんとは良くお会いします。それだけ会社同士の相性(業態)がよいというところでしょうか。今後ともよろしくお願いいたします。その後、面接一件。再度社内MTG後、外出。前職同期のN社Nさん訪問。前半はビジネス系のお話をしつつ、後半は思い出話に。そんな一週間でした。

既存のお取引先から、新しいお取引先をご紹介いただく。仕事をやっていてよかったと思う瞬間です。

クロスワードパズルコンテンツをすばやく安価にご提供できることになりました。