読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

良いと思うことを行い、悪いと思うことは行わない、悪いと思ったことは二度と行わない

一日の報告・近況

メール処理から一日スタート。昼、新入社員MTG。新オフィスでも期待しています。終了後、直ぐにI社Iさんご来社。現状のご依頼案件の作業ボリュームをさらに増やしたいとのこと。後は弊社の受け体制の整備のみですね。終了後、直ぐに銀行へ。月初の為か、比較的すいていました。帰社後、採用面接1件。その後、D社Wさん来社。本気ですので、よろしくお願い致します(笑)。

昨日面接したKさんが本日から来てくれることに。昨日の今日でご本人も驚いたかもしれませんが、良い方とは良い関係を築くだけ。それが早まることに関しての障害や制限は無いと思っています。「良いと思うことを行い、悪いと思うことは行わない、悪いと思ったことは二度と行わない」、言葉にすると至ってシンプルな考えです(とは言え、これが難しいのですが…)。

ちなみに、今度ライブドアで将棋コンテンツが始まるとのこと。オンラインでプロ棋士と対局できるそうです。堀江さんが「経営と将棋は似ている」と書いてありますが、そういえば自分は将棋初段だったことを思い出しました。子どもの頃は将棋が大好きでした(強さのピークは小学生時代だった記憶が)。

経営と将棋、似ているといいな・・・