道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

郵政否決、郵政解散

新オフィス2週目スタート。

午前中、メール処理を一日スタート。土日出社していたせいもあり、メール未返信もほぼゼロへ。その後、M社Sさん来社。三段階の実施案を提示→基本実施とのこと。既存にあるネットのポイントをあっと驚くものに「代替」して実施。この企画が通れば、かなりインパクトがあるはずです。年末が楽しみ。その後、社内面接1件。今後ともよろしくお願い致します。終了後、そのままE社Oさんご訪問。普段よく利用しているサイトなだけに、弊社で是非担当させていただきたいです。今週中に企画書と見積もりをお出しすることに。帰社後、S社Iさんご来社。資料、ありがとうございます。その後、社内面接1件。終了後、E社Sさん来社。夜というよりは深夜に近い時間帯でのご来社。かなり急ぎの案件。困ったときほどライトアップに声をかけて頂けるというのも、ありがたい限りです。出来る限り前向きに取り組んでいきたいです。

明日は、アポ8件。もれなく丁寧にこなしていきたいです。

 

郵政自由化法案が否決されたとのこと。私は賛成派だったので、結果には残念な思いです。もともとNTTにいたこともあり、民営化のデメリットよりもメリットの方を多く感じています。NTTがもし民営化されなければ日本のインターネット産業の興隆も無かったはず。インターネットの物流網である回線を民営化したからこそのネット好景気。そう考えれば、日本の物流である郵便を民営化することには大きな意義があるのではないかと思うのです。

否決を受けて衆議院が解散するとのこと。造反議員には自民党公認を出さないとのこと。今日、この瞬間が日本の政治が大きく変わるターニングポイントかもしれません。

それにしても、TOPで有りながら、あれほどに個人の信念を貫き通せる小泉さんには、単純に「スゴイ」という感想です。良くも悪くも本当にスゴイ。。。