道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

縁と相性が会社を作る

午前中、今月の売上管理。年末を控え、新規の案件の受注が多く、一人ほっとしつつ集計終了。お取引先の皆様、ありがとうございます。午後一で振り込み作業をするつもりが時間が合わず、急いで外出、P社Kさんご訪問。提携自体は双方のメリットになるとのことでほぼOK。後はメニューの整備と開始時期の問題のみ。その後、帰社し急遽発生したライティング案件を直接執筆。終了後、A社Aさん来社。いろいろと案件のご相談。今後が楽しみです。その後、あさってから出社されるKさんがその準備に来社。打ち合わせ等々。これから、よろしくお願いいたします。

夜は、一人採用辞退のメールと一人採用喜んで!メールが届く。採用に関しては、本当に“縁”と“相性”だけだと思います。相性の合う人と出会える縁さえあれば、会社はどんどん強く大きくなっていくのだろうなと思いながら、今日も求人をFindjobに出しました。ちなみに、求人は月曜日に掲載を開始すると反応がとても高いです。週の初めは皆憂鬱になるということでしょうか。