道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

ブログシステム盛り上がり

午前中、コンペ案件打ち合わせ。ブログシステムを活用した大がかりなサイト企画。かなり楽しくなってきました。その後メールを片づけつつ、F社KさんとランチMTG。帰社後、先日訪問したF社のPR施策の提案書を作成&送付。続いて、A社コンペ案件の案件概要を作成&送付。その後、自社のI企画のシステム設定&送付と思いきや、間に合わずにC社へ外出。自社案件はどうしても後回しになってしまいます(反省)。

C社では合計9名の引き継ぎMTG。気を引き締めて取り組んで参ります。

帰社後、打ち合わせ一件。終了後、メール処理等を黙々と。緊急案件が二つほど発生しましたが、担当者が帰社後だったため、私の方で直接対応。ライティングはやっぱり楽しいです。

帰り際、社員5,6名と人材採用の話に。年末を迎え、中途も新卒もそろそろ最後の盛り上がりを見せるところ。あるべき理想の人材像を挙げるときりがないですが、ともあれ、弊社と相性の良い方に来て頂きたい、ただそれだけです。明日は、弊社Sさん担当の大型コンペ。週明け月曜は私担当のN社大型コンペ。コンペ続きで楽しみです。

#次回は、人材採用の話以外を書きます…