読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

目からうろこが落ちました

メール処理から一日スタート。午前中、社内作業を黙々とこなす。午後一に、S社M社様来社。ブログに関するご説明に、後ほどお礼のメールで「目からうろこが落ちました」とのこと。そういってもらえると本当に嬉しいです。早速役員会に諮っていただけるそうです。ありがとうございます。

その後、T社Sさんご来社。いろいろとアドバイス頂きつつ、二日後に見積もりの提示をいただくことに。楽しみです。その後、採用面接2件。終了後W社Kさん来社。フリーペーパーに関するご依頼。以前から、横浜ウォーカー等の雑誌のコンテンツにも携わっており、ネット系とは少し違った案件に楽しみです。コンテンツのつくりかたは基本的に同じ。いずれはライトアップでもフリーペーパーを制作してみたいです。

最近、弊社のブログに関する提案内容がかなり最終形に近づいてきた気がします。現在、ビジネスブログといえばMovable Typeを活用した施策が前提になることが多いですが、そのMovable Typeの機能に企画が追いついた気がします。弊社では、さらなる高機能ブログシステムのリリースを今月に予定しており、また企画が追いつかなくなりそうです。自社のシステムの機能を120%使いこなせるような新しい企画・施策を考え続けていきたいです。