道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

社員総会後

今週月曜日、社員全員を集めて弊社初の社員総会。

といっても、某ベンチャー企業のようなイベントというよりは、どちらかと言うよりも、私からの情報を伝える朝礼(?)的な形でした。

新しい人が増え、会社自身の方向性や、そもそもライトアップ自体の事をよくわからない方も増えてきたため、今回は「ライトアップの今まで」という点に半分くらいの時間を割いてPPTで順に説明していきました。

反応は人それぞれでしたが、終了後いろいろな人からいろいろな感想をもらい「やって良かった…」と。

ほんの少し前までは(それこそ、たった一年前)、全員と一対一で話ができる環境だったため、社員総会という必要性をあまり感じてませんでした。

最近は、人が増えるにしたがって、情報の共有やノウハウの共有、リソースの共有を強く意識するようになって来ました。

これから新しく来る方にとって、出来るだけ親切な会社になれるよう、たくさんの財産を共有できるようにしていきたいです。

参加された社員の皆さん、ありがとうございました。