道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

構築一瞬、運用永遠

午前中、社内作業をもろもろと。昼前、M社Nさん訪問のために出社。先方の責任者の方も同席いただき、非常に前向きで楽しい打ち合わせが。今週中に企画書にまとめて正式提案へ。その後、そのままN社Nさんご訪問。昨日の提案のフォロー打ち合わせ。とても良い感触のお話でした。精一杯取り組ませて頂きます。帰社後、面接一件。遠くまでありがとうございます。その後、Kさん来社。システム系案件のフローについて打ち合わせ。

最近、システム系まで踏み込んだご提案が多くなってきました。弊社はシステム会社では決してないのですが、ただ、コンテンツを活かすためのシステム提案はきちんと出来るよう、社内体制は整えています。システムの機能の提案に多くの時間を割くシステム会社とは異なり、システム構築後の運用面に半分以上の時間を割いて検討・提案するちょっと変わったSI会社として弊社のことを認識して頂くのも多くなってきたと最近は感じています。「構築一瞬、運用永遠」。何はともあれ、クライエント様とは末永くお付き合い出来る会社になりたいです。