読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

期待のニューフェイス

一日の報告・近況

午前中、K社Mさん達ご来社。弊社にご発注して頂くにあたっての懸念点・疑問点など直接お打ち合わせ。ほぼ問題なく、このまま無事ご一緒できると嬉しいです。担当の方ともとても話が盛り上がり、いろいろと楽しい企画を考えられるのではないかと(楽しみです)。終了後、すぐに定例ランチMTG。双方の課題確認。帰社後、J社UさんとD社Iさん来社。共同企画系のお話。過去、同様の企画を自社でも実施しようと考えていた事もあり、このご縁を大切に、前向きに取り組んでいきたいと感じました。Uさん、ご紹介ありがとうございました。続いて、S社Oさん来社。弊社のビジネスブログをブレストベースで販売検討会。こちらもかなり盛り上がりました。ビジネスブログを一つの「部品」として企画を考えていくと、広がりは無限大です。毎回、夢が広がりすぎてしまい、参加者一同苦笑でした。その後、社内打ち合わせ等々。

本日は、新しくフルタイムで1名中途の方が。引き継ぎで一ヶ月ほど入社を延ばしている間、弊社内では首をなが〜くしてまっていた期待のニューフェイス(言い方が古い?)。まずは徐々に慣れていって頂ければ、と。とはいえ、引き継ぎを整理してみると、結構な案件のボリュームに。まだまだニューフェイス募集中です。