道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

やろうと思えば知恵がでる(なるほど)

午前中、メディアグループMTG。今週も残りわずか、広告配信の計画設定など。

その後、すぐに某著名人経営の会社へ。私が直接担当している案件。コラム執筆を今月から請け負いつつ、別の部署からメールマガジン企画制作のご紹介が。ありがとうございます。要件をとりまとめて頂き、後日お見積もりを提出する事に。

そのまま、B社へ。弊社のアド(広告)ネットワーク関連の提携話。前向きなお返事をいただき、大変感謝です。後一息で、見方次第では日本で一番のネットワークが出来るのではないかと思っています。引き続き、力を入れていきます。

本日、社内Yさんからこんな言葉を教えてもらいました。

やろうと思えば知恵がでる

やりたくなければ愚痴がでる

な、なるほど・・・

本当にその通りだと思います。ネット業界は本気で取り組もうとすると、その圧倒的な技術革新のスピードに(本当に)振り回され翻弄されてしまいます。。。

ですが、その環境を前向きに楽しみながら接することができれば、自分自身のスキルは目に見えて向上していくのが分かります(それが本当に楽しい)。

ブログクリップが大変好調ですが、私自身は現在「その次」のサービスの開発に入っています。

ブログクリップは一般ブログをインフラorハードにしたネットワークorソフト的なサービスですが、それをあえて「インフラorハード」としてとらえることで、ブログクリップを元にしたサービスを考えつつ。7月にはまたリリースいたしますが、その時には、もしかしてその次を考えているかもしれません。

終わり無い無限ループの中、次の次の次に、一体どんなサービスを考え出すことが出来るのか、、、本当に楽しみです。

今は、絞れるだけの知恵を全て絞って、世の中に「良いねぇ」と受け入れてもらえるようなサービスを考えて行ければと思っています。

24時間365日の全力疾走は、さすがに息切れしてしまいますが、少なくとも今年いっぱいはこのテンションで頑張っていきたいです。期間を区切った精一杯の努力、これがスキルアップの秘訣だと思うのです(そして年末は沖縄にでも行ってきます:笑)。

#一緒に弊社で考えたいという方、いつでも連絡をお待ちしています!