読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

全てがコンテンツに見えてしまう最終週

朝一で、部署MTG。今週の作業のすりあわせ。

その後、定例ブログMTG。このMTGもかれこれ一年以上続いています。

情報共有等を中心にすすめつつ終了。

帰社後、システム系案件の打ち合わせが一件キャンセル。ここぞとばかりにデスクワークをカタカタと。

終了後、N社Aさん来社。見積もりのご依頼を。楽しみです(無線?の方が)。

さらに夜は、M社Tさんご来社。最後に1:1でのお話を。業務フローの難しさを感じた夜でした。精一杯取り組んで参ります。

6月も残りわずか。

最後の週になると、請求書の確認→捺印の作業がどっと押し寄せます。

最終週は出来るだけ外出アポは避けて、社内でこまめに席に戻れるようにしています。

捺印すること事態は、ほんの数秒で出来る手軽な作業です。

とはいえ、その数秒の捺印のために、多いときには何分もの時間をかけてチェックをします。

お金に関する作業は、相手(クライエントさんやクリエイターさん)へ与える迷惑が本当に大きいため、これでもかというくらいチェック、チェックの繰り返しです。

弊社はコンテンツを企画制作する会社です。ブログに一つのリンクミスも許されませんし、コラムテキストにはひとつも誤字脱字があってはいけません。とはいえ、どうしてもミスが出てしまいます。

請求書もコンテンツ企画制作も、ミスがあってはそれまでの成果が台無しです。

当事者意識を持って、これからも数秒の捺印にも何分ものチェックをかけていきたいです。

#全てがコンテンツに見えてしまう、最終週です…