道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

途中日記

本日、一時間ほど早めに出社し(いつもですが)事務処理をカタカタと。明日の朝、試用期間中の方と新卒入社の方を対象とした入社フォローアップ研修の準備も少々。ちなみにテーマは「今更聞けないシリーズ2、「ネット業界勢力図入門2006」」。

その後、メディアグループ定例MTG。先週より、メディア営業担当スタッフにも参加してもらい、情報共有。「こんな数値でした」ではなく「こんな数値だったので、私はこう思います。そのためこういう施策をしていきたいです」という報告が出来るようにいたしましょう。

その後、ランチMTGへ。新しく立ち上げる第二弾の人気ブログランキングの集客施策ブレストを中心に実施。今回は大手ナショナルクライエントがスポンサーに付いてくれるため、はじめから盛り上がりそうです。

ランチ中、隣の席に偶然別の社員が座ってお互いびっくり(笑)。

帰社後、すぐにF社OさんTさん来社。新しく立ち上がったばかりの会社だけに活力有るお二人。代理店的な役割の会社さんだったのですが、商品説明をするうちに「自社で欲しい!」とのお言葉を。実は、この言葉が一番嬉しかったりします。これから、よろしくお願いします!

入れ替わりで、M社Uさんがご来社。これから色々とご一緒できそうです。大変楽しみです。

その後、席に戻り、途中日記をカタカタと。

夕方、最終面接が一件。編集系の中途採用の方。キャリアはあるので、後は弊社の社風と合致しているかどうかなどを祈るばかり。

面接終了後、制作案件の引き継ぎMTG。上手く引き継げることを願いつつ。

MTG後、現在有る第一弾のブログランキングの振り返りMTG。新しいシステムだけに、幾つか修正点が出てきました。こうやってサイトは完成に近づいていきます。

もしブログを持っている大学生の方がいましたら、是非参加を。

今ならベスト10入りも夢ではありません^^

今日から8月。先月同様、頑張って業務に取り組んでまいります。