道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

自社メディア運営スタッフ募集中

気がつけば、ライトアップも自社メディアが結構増えてきました。

メディア開発をするときに、テーマの一つとして据えているのが「ブロガー」。

他の媒体の発想は、情報を「読むだけの人」をまとめることでポータルサイトを作っているというもの。

弊社では、情報を「発信する人」をまとめることで、なにか新しい発想のメディアを作っていけるのではないかと考えています。

クリエイター2000名を自社でネットワーク化している、コンテンツ企画制作会社としての発想が元になっています。

もっともイメージに近いのが「ブロガー」さんたち。

そのブロガーの方の要望を吸収出来るようなサービスを立ち上げていけば、自然とメディアになるのではないかと考えています。

ブロガーさんが求めるものと言えば、、、

1.アクセスアップ

2.更新ネタ

3.ちょっとしたお小遣い

この3つに集約されるのではないかと思います。

弊社で運営している、各種ブログランキングサイト(例えばビジネスブログランキング100選)は「1」のアクセスアップで大変好評いただいています。お礼のメールも結構来ています。

また、ブログバズネットワーク(ブログクリップ)は「2」と「3」をかなえる施策として20万ものブロガーさんたちにご利用いただいています。

この3つをかなえるメディアのアイデアはまだまだたくさん有るはずです。

そして、弊社のメディアグループでも、年末年始にかけて3つくらい動き始める予定です。

一緒に、そんな仕事に携わってみたいという方がいましたら、是非ご連絡下さい

新しいメディアの形を、日々考え実践していきましょう。