道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

新卒採用面接

午前中、銀行へ新規口座開設やもろもろ諸手続で。早めの時間でしたが、やっぱり結構待たされる。渋谷支店のため、便利は良いのですが、その分混雑はしょうがないところか。帰社後、社内作業を延々と。最近は机の上でする業務が多くなってきました(年末だから?)。その後、N社訪問。無事コンペから受注出来、大変嬉しいです。今週末にもう一つコンペ結果が返ってくるため、その結果も楽しみです。2時間のMTG後、場所をカフェに移して社内MTG。手配する数が結構多いのですが、何とか間に合いそうです。帰社後、夜の面接が次の日にリスケ。その分、インターンシップ学生の新卒採用面接を一件実施。来年の新卒採用者は2人になりました。

会社もまだまだ未成熟な部分がたくさんあると思います。これから一緒に成長していきたいですね(という話をしていました)。気がつけば夜も12時に。面接をあわてて切り上げて帰りました。

(追記)コンペ、無事受注となりました。なんともうれしい限りです。ありがとうございます。