道玄坂日記

おかげさまで東証マザーズ市場に新規上場いたしました(証券コード:6580)。感謝!

ライトアップの研修の考え方

ただいま、新卒・中途採用の方に向けた採用情報サイトを作成しています。

その中で「勉強会・研修」の紹介ページを掲載する予定です。

その素材を見てみたところ・・・・こんなイラストが。

弊社は、業界未経験の方も積極的に採用しています。ただし、一点だけ条件が。それは「頑張りたい」という地に足のついた「意欲」をきちんと持っていること。

きちんとした意欲を持っている方であれば、全くの未経験の方でも採用し、そして、精一杯スキルアップのサポートをいたします。

その考え方がこちら「学ぶ」→「試す」→「教える」。

学ぶことで知識を貯め、試すことで知識を理解し、そして人に教えることで知識を身につける。

たぶん、正しい考え方だと思うのです。

そんな中、社員のMさんが、こんな画像を作ってくれました。ご参考下さい。

勝手に、まなぶくんと呼んでいます(私が:笑)。

join2.gif

join.gif

ちなみに、Welcome研修は一年、Regular勉強会は3ヶ月で40コマ。

ネット系ベンチャーでは、この研修体制はダントツ1位だと思います(笑)。

共感して頂けるやる気有る方、いつでも連絡して下さい。

採用情報サイトは4月12日OPEN予定です!

#私自身も講師として幾つかのコマを担当しています。実になる話が出来るよう頑張ります。