読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道玄坂日記

ライトアップ代表の白石が日々の出来事と自社の宣伝を書いています。今は宮益坂側にいます。 ちなみに、(株)ライトアップとは元CA社コンテンツ部門スタッフが独立し2002年に創業したネット企業です。現在創業15期目、社員80名の新規事業を延々と実施する会社です。→ http://www.writeup.jp

憧れの化学変化

とあるデジカメのCMを見ていてふと思い出したことが。

小学校4年生のとき、週に一度のクラブ活動で、たしか写真クラブに入っていました。

お年玉で買ったフィルムカメラを片手に毎週20枚くらいの写真をみんなで撮影し、階段下の暗室で自分で現像。

なかなかできない経験でした。

ある時、校庭で撮影をしていたとき、5年生の先輩と一緒にふととあるアイデアが。

「お互いに同時にシャッターを押したらどうなるんだろう」

「うん、やってみよう!やってみよう」

「パシャ」「カシャ」

現像してみてびっくり、カメラを構えた先輩が写ってました。

当たり前です(笑)

ただ、校庭でシャッターを押したとき、なんとなく何か特別な効果が起きるのではないかと本気で思っていたのでした(たぶん先輩も:笑)。

お互いに向かい合って同時にシャッターを押すといった、普段絶対にしないだろう行動の組み合わせをすると、なにかの化学反応が起こって、想像もしないようなことが起こるのではないかと期待してしまいます。

それは今でもあまり変わらないかも。

インターネットにはまだまだ未知なる組み合わせがたくさんあると思います。それらを意識的にも、そして無意識的にもどんどん組み合わせていって、まったく新しい化学変化を見つけていきたいです。

また最近、弊社のリリースを活発化させています。

小さな化学変化でもぜんぜんいいので、フットワーク良く進んでいきたいです。

#一緒に化学の実験をしていただける方、こちらから是非

##最近はブログスカウトが一番の化学変化だったようです